よくある質問
ご注文について
配送料金は全国一律で660円(税込)となります。
1回のご注文で、5,500円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料となります。
納品日のご指定がないご注文は、受付完了後、1週間以内にお届けいたします。
ご注文内容の不備、在庫状況、特定時期(お盆や年末年始などの長期休暇 )、交通事情や天候等により、1週間以上を経過する場合もございます。あらかじめ余裕をもったご注文をお願いいたします。
ご注文日の1週間後から、ご指定いただくことが可能です。
ご注文内容の不備、在庫状況、特定時期(お盆や年末年始などの長期休暇 )、交通事情や天候等により、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください
次の時間帯から、ご指定いただくことが可能です。
- ① 午前中
- ② 12:00-14:00
- ③ 14:00-16:00
- ④ 16:00-18:00
- ⑤ 18:00-20:00
- ⑥ 19:00-21:00
ご注文内容の不備、在庫状況、特定時期(お盆や年末年始などの長期休暇 )、交通事情や天候等により、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください
商品の交換についてはお受けできかねますのであらかじめご了承ください。交換をされたい場合は一度ご返品の上、再度ご希望の商品をご注文ください。
商品到着から8日以内・未使用・未開封であれば返品をお受けいたします。
当社理由による返品:配送中の事故等で商品に破損・汚損が生じた場合、当社理由により誤った商品が届いた場合などは、送料は当社負担とさせていただきます。
お客様都合による返品: お客様のご注文間違いの場合などは、送料はお客様にご負担いただきます。
お電話・FAXでご注文の場合:お支払い方法は代金引換のみとなります。
商品到着時に配送業者の配達員にお支払いください。その際のお支払い方法は、現金・クレジットカード・電子マネー・デビットカードよりお選びいただけます。
なお、代引き手数料はかかりません。
オンラインショップでご注文の場合:代金引換か、クレジットカード決済のいずれかをお選びいただけます。
お届けする商品に、「納品書兼領収書」と同梱しております。また、箱に送り状が貼付されております。(代金引換の場合は、配送業者が発行する領収書がこれにあたります)。2点合わせて医療費控除等にお使いいただける公的な領収書となりますので、大切に保管をされてください。いずれも再発行できかねるものですので、予めご了承ください。
- TENAは医療費控除を受けられる大人用紙おむつ商品です。
- 医療費控除を受けるには、医師の発行した「おむつ利用証明書」とご使用者氏名・大人用紙おむつ代であることを明記した「領収書」が必要な場合がございます。
- 送り状はお届け日またはお支払い日を証明する書類となり、2と同じく医療費控除を受ける際に必要になる場合がございます。
恐れ入りますが、営業所留めには対応しておりません。
恐れ入りますが、定期便の取り扱いはございません。
TENAの純正の箱、もしくは無地箱でのお届けとなります。純正の箱の場合は、海外での製造となりますので全て英語表記で、TENAのロゴマーク、製品名(例:TENA Flex Maxi M)、製品番号や、製造場所等が記載されています。英語でdiaperなどオムツとわかる単語の表記はありません。配達伝票に品名は記載されません。
依頼主の欄に弊社名「ユニ・チャーム メンリッケ」と印刷されています。同封の納品書兼領収書には大人用紙おむつ代と記載があります。
これは医療費控除に使用していただけるためです。
恐れ入りますが、個人様のご自宅あてのサンプルのご提供は2020年2月末をもって終了をさせていただいております。アイテム選定にお悩みの場合は、フリーダイヤル音声ガイダンス4番の相談窓口にて承りますので、ぜひご利用ください。
ご注文者様の情報と別に、配送先を指定することが可能です。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
当社からのメールが届かない原因について下記の6点が考えられます。
- お客様のご注文が正常に完了していなかった。
- お客様のメールアドレスの入力に誤りがあった。
- お客様のメールボックスの容量がいっぱいになり、受信できなかった。
- 迷惑メールとしてごみ箱や迷惑メールボックスに振り分けられたり、削除されたりしていた。
- @ucm-inco.jp からのメールを受信拒否する設定になっていた。
- 携帯電話アドレスの場合、パソコンからのメールを受信拒否に設定、または特定サイトからのメールしか受信しない設定になっていた。
※5・6の場合、@ucm-inco.jpからのメールを受信可の設定に変更してください。
ご利用のメールの設定変更の操作方法等については、当社ではご説明致しかねますので、ご利用のメールの会社へ直接ご相談下さい。
ご注文が確実に受け付けられているか確認されたい場合には、お手数ですが、下記問い合わせ窓口よりお問合せください。
https://tena-shop.jp/contact/
旧ショップ登録メールアドレスでパスワードの再発行をしていただきますと、ご登録いただいているご住所やお電話番号などを引き継いでショップを利用することが可能です。
こちらよりお手続きください。
出荷手配完了後のご注文について、キャンセルを承ることはできかねます。お客様都合の返品として対応をさせていただきますので、ご注文の際にはお間違いのないように十分ご注意ください。
また、入力ミスなどでご注文内容を修正・変更されたい場合には、お手数ではございますが弊社までご一報いただけますようお願い申し上げます。
フリーダイヤル0120-107-586音声ガイダンス4番もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
商品について
TENAは医療費控除対象商品です。医療費控除を受けるには、医師の発行した「おむつ利用証明書」とご利用者様の氏名と大人用紙おむつ代であることを明記した「領収書」が必要な場合がございます。 詳しくは税務署もしくは各市区町村におたずねください。
雫ひとつが何ccなどの基準はなく、あくまでデザインとして表記しております。
TENA製品は尿取パッドなどを必要とせず、一枚でお使いいただける製品となります。
重ね使いをしないことで蒸れにくく、より快適にお過ごしいただくことができます。
また、おむつの中でパッドがずれたりよれたりすることで、お肌に圧がかかってしまう心配もございません。ぜひ1枚でお使い頂けますようお願い申し上げます。
TENAフレックス・TENAスリップ・TENAコンフォート製品のバックシートの中心に書かれている線がインジケーターです。
水分に反応し、変色もしくは滲んで消える仕組みとなっております。これにより、おむつを開かずとも外から見て排尿の有無や交換タイムングの調整などを行うことができます。
ログインについて
【手順】
- こちらのパスワード再発行ページよりメールアドレスをご入力ください。
- メールが送信されますので、その内容に従ってパスワードを再設定してください。